やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

みんなどうしてる?オリジナルカクテルを楽しむ 

 

こんばんは。

 

最近カクテルにハマりリキュールを買い自宅で飲んでますが、

リキュールって買っても余るんです。一本の量が多すぎです。

かと言って、同じカクテルでも飽きるし、

新しいカクテル作ろうとすると

また新しいリキュールが必要になる。。

 

こんな感じで...
ハイドン

f:id:chichiyasu_snack:20240407192033j:image

助けてくださいって感じです。

 

結構時間経ったやつは、もったいないけど破棄する予定です..

わかる通り場所もとるし保管も大変です。

中に大きい瓶なのにカクテル一つに1ダッシュ(1、2滴)の場合も

いるんかいこれ!?みたいなのもあります。

でもレシピ通り作らないと本当のそのカクテルの味はわからないので、、これは仕方ありません。

 

最近ミニチュアサイズもありますが

全部なんて到底無理です。

 

...じゃあこの余ってるリキュールで遊ぶか。

 

世の中にはジャングルジュース(通称ポンチ)という大きなボウルに適当にリキュール、ジュース、フルーツを混ぜて、それをパーティで振る舞う飲み物があります。

レシピは家庭によって違うという面白さ。

 

フルーツポンチも多分こっからなんですね

 

今ある中でオリジナルカクテル作りやろうではないか。

 

前置き長くなりました。

作るのは次回の記事でやってみようと思います。

 

ではおやすみなさい。