やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

ワキガ消臭の頂点!?デオナチュレの実力!

 

こんばんは。

 

今回はコスメ関係です。

 

あったかくなってきました。

そうなると、どーしても気になる季節となります。

 

ワキガ。

 

誰もが気にするであろう人間の宿敵です。

調べると汗に含まれる脂質・タンパク質が皮膚表面の細菌の作用で分解され特有のにおいを生むとされ、アポクリン腺の発達には遺伝的素因、性ホルモン(思春期から発症)などが関与するほか、腋毛の量、精神的素因(ストレスや緊張など)、スポーツによる発汗もにおいの発生に関係しているようです。

 

日本では10人に1人という確率にのようですが、

電車の中、ジム、会社。

 

忙しい日にはやはり匂いがする方が多いですよね。

 

外国では7割を超える所もあるようです。

 

ワキガ手術もあるようですが、それもまたなんかねー... そこまでしなくてなんとかできないか。

そこで薬局に行くと

色々脇の消臭剤が売っています。

 

どれがいいのだろう。

 

以前まではスプレータイプが楽じゃんと

Agが配合されたスプレーなどを使っていましたが半日で効果が、切れて脇から気になる匂いが.. 仕方ないと納得していた中

 

そこにあるYoutuberが

最強と言っていたものを耳にしました。

 

とりあえずデオナチュレぬっとけばいいよと。

 

薬局に行くとありました

 

ハイドン

f:id:chichiyasu_snack:20240410002005j:image

 

これがデオナチュレです。

もう定番のようですね。

自分が知識不足だったようです。

 

ロールオンタイプで、

塗るだけです。

 

効果は、、、

 

コイツァすげぇです。

 

半日緊張、ストレスによる汗かきましたが

匂いがしない、今までの某Agスプレーは半日だったのに半日経っても匂いがしません。

 

そのまま1日終了。

 

これが売上No1の実力か...

大体1、2ヶ月持ちます。

価格は1000円。コスパ良すぎです。

 

匂いはエチケット。

気になる人も一度は試してもいいかもしれない素晴らしい商品ですね。^_^

 

これから暑くなります。

 

これを超えるワキガ系のモノがあったら教えて欲しいです。

 

ではおやすみなさい