やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

クラフトジンで乾杯 その2 -火の帆-

 

こんばんは

 

今回はクラフトジン飲み比べ

第2弾です。

 

今回は北海道クラフトジン

火の帆 です。

 

はいドン!

f:id:chichiyasu_snack:20231218012920j:image

 

アイヌの人々が「森の女神」と呼んでいるアカエゾマツ。

厳冬期の間も葉を落とさずに凛として美しい姿で立っています。

そんな”希望”の象徴である姿から、「KIBOU」という名前が付けられたとのこと。

 

アカエゾマツの深いオレンジの香りを基調に、北海道産・積丹町産のボタニカルからなる豊かなジン。とのことで、

 

ミニボトル100mlで1500円。

フルサイズで約6000円

 

香りはボタニカルなジンをベースに

甘い柑橘系の香りがし、コーラのような漢方のような香り?も感じられましたが、うまく調和しておりお見事です。

 

ツンとした刺激の強いアルコール臭もなく、

飲み口は柔らかく、アルコールの刺激もなく、これほんとに40度以上?

と思ってしまうほどです。

しばらく香りが残り、ゆっくりまったり飲みたい上品な味でした。

 

森系 と言われるジャンルのようで

針葉樹林の香りも感じられるとのこと。

 

うーむ奥が深いぞ。クラフトジン

 

初心者でも刺激の少なく甘いテイストなので

日本人なら好きな味だと思います^_^

 

気になったらミニボトルでまずはお試しあれ

 

ではおやすみなさい。