やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

日本の誇り!STAXヘッドホンレビュー その2

こんばんは

 

STAXの音楽レビュー(パンク大音量好きの素人)続きやっていきます。

その一もあるので是非

https://chichiyasu-snack.hatenablog.com/entry/2024/01/13/182032

 

結構高級ヘッドホンのレビューって

オーケストラやジャズのレビューが多いのですが、パンク好きな自分。

 

All Time Low / Somewhere In Neverland

アルバムDon‘tPanicという名盤に収録されてる明るいポップパンクロックとなります。

 

...全然いけます。

低音もしっかりドンドンなります

ギター、ドラムもジャキジャキ、キラキラ。

そしてなんと言っても音の場所がわかるような分離感。

一つのまとまった音ではなく

バラバラに個々の音が聞こえてくる感じ。

なんだろう。いくら音量上げても耳が痛くならないで音の表現そのまま音量上げてくれます。

 

高いだけありますわ。。

 

DJ系のダンスミュージックは低音が少し足りない感じがしますが、ダンス系は低音が他の音域を篭らせてしまうことが多いのですが、低音出てるのにシンセなどの電子音はこの上ないキラキラなので、すんごいです。

 

...音が良いと言えば、

個人的に

OwlCity / Ocean Eyesをチョイス

ハイドン

f:id:chichiyasu_snack:20240114231726j:image

 

Owl Cityはホンマ録音の音が良いなぁとつくづく思います。

 

2曲目 The Bird And The Worm 

アコースティックギターのクリア感たまらないです。

ギターの強弱やピックの擦れる質感、生々しさ

ハンパないですね。

 

爽快感たまらないノリノリソング

4曲目 Umbrella Beach 

 

鳥肌ものです。

 

シンセサイザーのキラキラと分離したドンドンとくるクリアな重低音。

 

もっと重低音欲しいとなると篭らるだろうなぁと上手い音作りがされてます。

 

...というわけで

Jazzやオーケストラとかポップス

音の専門家の方がたくさんレビューされている中、

パンクロックやダンス、シンセサイザー系の音はどうなのか?と気になっていたので素人目線でざっとさせていただきまました。

 

なんと言っても高音域のクリアさ繊細さ、表現力と臨場感。これはもう特筆すべき抜群な音です。

 

とにかく所有してる満足感もたまらないです

 

毎日その存在を目にして

ニコッとしてしまいます。(キモいですね)

 

っというわけで、またいい発見あれば勝手にやります。

 

ではおやすみなさい。