やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

コンビニでも買える本格的な味!?エノテカワインって何!?

 

こんばんは。

 

今回はワイン調べてると行き着く一つのワード。

 

エノテカワイン。

 

エノテカワインってなんでしょうか。

輸入メーカー?ブランド?

 

今回は

エノテカワインについて追求アンドそのワイン買ってみました。

 

コンビニでフラリと見てみると

ローソンにて置いてありました、

 

エノテカワインとは?

エノテカ株式会社。

つまり卸業者のようですね。

は1988年設立のワインショップです。 設立以来、「FOR ALL WINE LOVERS すべてのワイン愛好家のために奉仕する」を理念としたワインショップ、卸売の会社のようです

 

世界各国のワイナリーと直接取引をすることや必ずテイスティングをし、品質を確かめてから買い付けし、クオリティの高いワインを納得の価格でお届けするとのこと。

 

プロがテイスティングして良いと思ったものだけ取引する。

つまりエノテカ買っておけば、初心者でも問題ないということですね

 

よし!

では、エノテカの選んだワイン飲んでみようかと。

 

ハイドン

f:id:chichiyasu_snack:20240128225434j:image

 

Pete's Pure Cabernet Sauvignon

 

ローソンに約¥1000也。

 

開けてゴクリ。

 

うんうまい。

しっかりカルベネのワインの味がして楽しめます。

安いワインにある、アルコール臭さよりもブドウの香りが良く良いですね。

飲みやすくあっという間にスイスイ飲んじゃいます

 

これはエノテカを信頼して良いと思いました。

愛好家のように詳しい味、香りとかは語れないけど、

初心者で語彙力のない人でも

うんこれは美味しい。と言えます。

 

1000円で買えるし、軽い友達の家で

お土産だよーって送ってもワイン好きの人でも美味しいって思ってくれるかも?

 

初心者で何選んで良いかわからん人ほど

後ろのパッケージを見て

エノテカワインか。ならこれで良いやみたいな感じでも十分かもしれませんね。

 

エノテカワインの高いやつ飲んでみたいなぁ。

 

エノテカワインのショップもあるとのこと

うーん行ってみたい。そしてこんなワインが好きって言ってお店の人に選んで欲しいですね

 

人生で飲みきれないほどあるワインの数。

限りある人生、質のいいワインを飲んでいきたいものですね。

 

今回の

Pete's Pure Cabernet Sauvignon

ローソンで買えます。

コンビニで本格なワイン飲めますよ〜