やりたいやつだけ勝手にやるやつ

浅く広く深い世界を知って書いていくブログ。不定期更新。

キヨーレオピンって知ってる? レトロな薬その1

 

おはようこんばんはです。

 

深夜寝る前になんとなくのんびりした時間に向けたブログ。まちゃ倶楽部です。

流して読んで へぇ〜 程度の内容ブログです。

 

本日はキヨーレオピンの世界。

 

キヨーレオピンって何?

 

はいドン!

f:id:chichiyasu_snack:20231113203931j:image

 

はい。医薬品ですね。

滋養強壮剤です。

 

キヨーレオピン大好き人間です^_^

ドラッグストアに販売で見かける人も多いんじゃないでしょうか。

 

疲れた人とか体力落ちた人にどうぞ的なやつなんですが、

コレは効いた気がしてます。

このレトロな字たまらんですね

 

錠剤タイプはこんな感じ。

f:id:chichiyasu_snack:20231113204027j:image

濃縮熟成ニンニク抽出液とかいうのがウリで

滋養強壮効果の他、疲労改善作用、血流改善作用、そして胃腸の働きを整えるんだとか

 

そもそもレオピンってなんやねん。

サイトうぃみてみると

発売しようとしている頃、兵庫県阪神パークでライオンとヒョウの間に子供が誕生し「レオポン」と命名。「レオポンのように元気になる」という意味をこめて製品名を「レオピン」としたと記載されてました。

 

確かのキヨーレオポンだったらなんかお菓子みたいでパンチがない気がしますね。

 

飲むと日中なんだかだるさをあまり感じない気がします。

飲まないとなんか一日だるい気がしたんで、効果は実感してますよー

ニンニクパワーってすげー!

医薬品なんで一応実証されてるから怪しいものでは無いと思いますw

 

なんとあの みうらじゅん賞 も受賞されてます。^_^

 

飲みやすい錠剤タイプがよく見かけますが、

 

実は元々メインは

透明なカプセルにキヨーレオピンエキスを自分で詰めて飲む。

といういかにも昔からあるような薬ですね。

60年以上の歴史があるようです

ネットやニッチな薬局で取り扱っているみたいですが、噂ではキャブレット錠剤タイプよりも、液体タイプの方が効果は高いらしい!?

 

ニンニクなので、臭いかと思われますが、

服用しても、特に体から臭う事はありません

錠剤自体は少し臭うんですがね…

 

価格は約¥ 1,500〜とお手柄。

ハイスペックなレオピンファイブシリーズ、Neoシリーズ、ロイヤルと豊富なラインナップ。

コレは奥深い。一度薬局で

ロイヤルを試しに飲みましたが、

その後から夜まで眠気がなかった気がします。

プラセボかもだけどね...

しかもロイヤルなんて価格を見れば、

2度見する値段です。

 

色々アリナミンとかユンケル的なのも飲んできたけど、今んとこ1番実感してます。

 

疲れた日常に体にご褒美に飲んでます。

 

ぜひお試しあれ。保証はしません。